« RSSリーダーに対応するために | トップページ | 七夕の思い出 »

2004/07/04

ハイテク時計

p1020022.jpg

 今日はボーナスサンデー。
 日頃からボーナスは貯蓄にまわそうなどと思っていても、この日ばかりは、家族で外食しようかなどと思ってしまいます。外食したのは、子供たちが大好きな某回転寿司で、ひさびさ家族で外飯など堪能しました。
 ところで、食後、カミサンが子供用の衣料品など買いたいなどと言い出した。僕は、衣料品ならいつでも買えるんじゃないのと思ったけれど、そういえば、もうすぐ僕の誕生日であることを思い出して、お寿司屋さんから近い23時まで営業しているサティに買い物に行くことに・・・

 

 さすが、ボーナスサンデーですね。夜間の時間でもなかなか活気がありました。子供の衣料品を購入し、前から気になっていた腕時計を見ることにする。気になっていたのは、ソーラー電池内蔵の電波時計。それだけでなく、僕の必須条件はこれにプラスして20気圧以上の防水機能があることです。これらを満たす時計は、今は各社からいろいろ出ていたけど、やはり品揃えではG-SHOCKが一番充実していました。この3条件が揃った時計は、半年前は相当しましたが、今はそれなりの納得価格になっていました。

 とりあえず、僕の誕生日プレゼントということでカミサンのクレジットカードで購入することにしました。購入後、機能をチェックしたら、上の3つの昨日以外にも、暗闇では時計を傾斜するだけでバックライトが点灯するなんていうハイテク機能が付いていたりして、思わず唸ってしまいました。しかし、電池交換要らすで、1秒も狂わない時計って凄いよね。こういうハイテク時計が景気上昇にぜひ貢献してほしいものです。ちなみにカミサンもほぼ同様な機能を持ったBaby-G買いました。

7月 4, 2004 日記・コラム・つぶやき, 腕時計 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/902087

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテク時計:

コメント

コメントを書く