« いまどきの通信簿 | トップページ | BMI指数 »

2004/07/22

梅雨明け宣言か?

24.jpg

 職場の上司のTさんは、気象予報士になれるのではないかと思うほど、天気に詳しい。

 昨日も、「どうやら、明日には東北、北陸でも梅雨明けするらしい。偏西風と大陸の高気圧に押されて、梅雨前線が南東に遠ざかるみたい。ただ、こういう前線の下がり方は、1週間程度は持つと思うけれど、太平洋高気圧に押されて、北上するタイプじゃないから長続きはしないんだよね。今月末からはまた崩れるかもしれないね。」

 聞いていて、ヘエボタン3回くらい押したくなります。そんな訳で、しばらくこれから雨が降らないと、ふんだ僕は、早速、昨日愛車の洗車など済ませました。何せ、ここのところ2週間くらい雨続きで、洗車の機会など無かった。これが、アップされるお昼頃には、梅雨明け宣言が出ていることを期待しています。現在AM7時。

7月 22, 2004 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/1023584

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け宣言か?:

コメント

コメントを書く