« BMI指数 | トップページ | 夏らしい夏 »

2004/07/25

落ちるんです。

qr.jpg

 僕の愛用しているパソコンはSONYのVAIO-QR1EBPといって、2001年に購入したのですが、低価格と独特のデザインで当時のベストセラーでした。すでに購入後3年以上経過して、いろいろトラブルもあって昨年は無償修理にも出しました。

 でも、最近になって困っているのは、突然電源が落ちること(終了する)です。内蔵バッテリーがすでにもう充電が効かない状態であり、落ちた直後は非常に発熱が多いことから、これは内蔵バッテリーが作動しないことによる発熱が原因と考え、バッテリー購入を決意しました。

 SONY-STYLEという直営ショップに申し込んだのですが、バッテリーって何でこんなに高いンだろう?つい先日、愛車のバッテリーを交換したのですが、その値段の3倍もパソコンのバッテリーはします。直営ショップでも在庫がないらしく予約注文したのですが、先日、商品が入荷したというメールが来ました。早速、正式注文したのですが、出荷予定は8月上旬になっています。8月上旬って、何それ?商品入荷したんじゃないの?なら7月下旬というかすぐに出荷できるんじゃないの?何で1週間も2週間もかかるんだろう?そんな訳で、不満いっぱいな僕です。

7月 25, 2004 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/1043927

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちるんです。:

コメント

コメントを書く