« ロシアで同時テロ | トップページ | 猛烈なお父さんの話 »

2004/08/28

Amazonレビュー

 Amazonレビュアーとして、先日アップした「出口のない海 横山 秀夫 (著)」のレビューが、評判が良かったのかタイムリーであったのか、短期間で3票確保していました。本当に嬉しいです。ちなみに僕のレビュアーとしてのランキングは、先日まで25,000番台と超低空飛行だったのですが、おかげさまで17,000番台まで上昇できました。

 最初にレビューをUPしたのが、今年の1月の「去年マリエンバートで」というフランス映画でした。初めて、1票いただいた時は、どんなに嬉しかったか(笑)。ところで、僕の場合、レビューは今のところ小説と映画中心です。音楽なんかも書いてみたいけれど、音楽ジャンルに詳しくないからちょっと無理かな?

 とりあえず、4ケタ台目指して頑張ってみようかしら?次は、「アフターダーク 村上春樹(著)」あたりになるかも?しかし、ベストレビュアー1000って、まだまだ遠い道程です。

8月 28, 2004 書籍・雑誌 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/1297871

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonレビュー:

» 「夜明けまでには、まだずい分時間がある。・・村上春樹「アフターダーク」発売へ。 トラックバック BigBan
村上春樹の2年ぶりの新作「アフターダーク」が9月7日に発売になるという。 前回 続きを読む

受信: 2004/09/04 4:13:50

コメント

そういえば、僕って他人のレビューにまだ3票ぐらいしか入れたことありません。冷たい男なんです。

名前: snow_slow_snow | 2004/08/28 17:23:21

はじめまして!
私のサイトへのコメントありがとうございます。
ブクログからいらっしゃってくれて、私なんかのサイト見てくださってるなんて本当感激です。
そんな神なお方初めてですよ。(笑
というか、ブクログもいつのまにかサイド用バナーなどできてたんですね。
パスワード忘れた私には今更どうすることも出来ませんが・・・(; ̄▽ ̄)

ところでブクログを見せていただいたんですが、村上春樹がお好きなようですね。
私まさしく入門者でして・・・まだカフカしか読んでないのですが・・・
次に読むならってので何かオススメありますか?
多すぎてどれから手をつけていいのやら・・・

名前: 奈々 | 2004/11/25 2:35:46

奈々さん、ご訪問ありがとうございます。
ブクログですが、確かquarter mo@nかアリスの奈々さんのレビューを読んで、面白いレビューだなーと思ったのが、サイトに行ったきっかけでした。
パスワード忘れてしまったんですね。残念な話です。右のブクログ用バナーは非公式(確かuotaさんという方が作った。)なものです。

村上春樹さんて、僕が奈々さんくらいの時に、今の市川拓司さんみたいな作家でした。当時は、新刊本出るという話を聞くと、本当に指折り数えて発売日待っていました。
それが、「ねじまき鳥・・」あたりから挫折が始まって、最新刊の「アフターダーク」は読んだけれど、最近のものは読んでないものもいくつかあります。
ところで、お勧めですか?結構、悩みますが、僕が今一番好きなのは村上さんの処女作「風の歌を聴け」です。村上ワールドの原点でもあり、確か「・・ピンボール」と「羊をめぐる・・」の三部作の1つです。妙に郷愁を誘う作品で、ラストがとってもカッコイイです。ご参考になれば・・

名前: snow_slow_snow | 2004/11/25 12:56:20

コメントを書く