« 猛烈なお父さんの話 | トップページ | 悲惨な結末 »

2004/08/29

MyDVD

vol1.jpg

 僕が最近購入したパソコンは、TV機能付きパソコンで、テレビが見られたり、テレビをHDに保存できたり、保存したテレビ画像をDVDに保存して、DVDプレーヤーで鑑賞できたりするそうです。するそうですと他人事のように言うのは、実際にDVDに保存したことがないからです。

 そこで、先日、アテネオリンピックの女子マラソンの画像と男子体操の画像を、DVDに保存することにしました。それで保存する方法ですが、HDに保存されているMPEG画像をMyDVDというDVD編集ソフトを使って、DVD+RWに保存します。DVD+RWの保存時間はわずかなのですが、実はMPEG画像からDVD画像に変換する時間が膨大なんですね。ほぼ4ギガバイトの画像で、これら一連の作業に要した時間は約7時間でした(呆然?!)。

 ここまでかけて、皆さん編集しているんでしょうか?

8月 29, 2004 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/1307750

この記事へのトラックバック一覧です: MyDVD:

コメント

コメントを書く