« パステル調の空 | トップページ | ロシアで同時テロ »

2004/08/25

TV機能付きパソコン

0825061748_3.jpg

 先週の土曜日についに愛用のバイオノートが壊れました。どうもレジストリの認識がおかしくなったみたいで、一応起動はできたのですが、全く使用できない状態。それで、Cドライブを再フォーマットしてインストールしようと思ったのですが、30分以上連続して使用すると突然終了してしまうため、インストールができないんです。

 そこで、日曜日に電気屋さんに行って、新たなノートパソコン購入しました。今度の機種は、シャープのPC-XV75FVという機種で、最大の特徴は、TVチューナーを持っていて、AV機能を持っていることです。ちょうどノトパソを買いに行った時に、ノトパソ上で甲子園の決勝戦をやっていたのが決め手でした。上の画像は日曜の深夜、女子マラソンを動画キャプチャしたものです。動画を編集したりするのは初めてなのですが、ようやくパソコンも動画の編集時代に入ったのかと思えました。

 それにしても野口みずきさんのマラソンは素晴らしかった。ターミネーターのようだったヌデレバ選手を振り切っての優勝に本当に感動しました。間違いなくアテネ大会のハイライトだったと思います。

8月 25, 2004 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/1274842

この記事へのトラックバック一覧です: TV機能付きパソコン:

» 「高橋さんと走りたい」 マラソン金の野口会見 トラックバック 〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜
「高橋さんと走りたい」 マラソン金の野口が帰国 - asahi.com : アテ 続きを読む

受信: 2004/08/29 9:17:48

» 自作〜メーカー製までパソコン購入について♪ トラックバック パソコン購入NAVI
パソコンを買おうと思っている方は是非一度ご覧ください♪自作パソコンからメーカー製パソコン、BTO販売店などパソコン購入に役立つ情報を提供しています。 続きを読む

受信: 2005/06/25 2:33:31

コメント

コメントを書く