« 寒い朝 | トップページ | 86年ぶりのチャンピオン »

2004/10/28

GOOD NEWSよこんにちわ、BAD NEWSにさよなら。

 昨日、BLOGを書いていたときに入ってきたNEWSが、武装勢力が日本人を人質かでした。アルジャジーラのHPなんかがそのまま放送されていて、絵的に非常に厭なニュースでした。それにしても政府は、「テロには屈しない。」だとか「自衛隊は撤退しない。」というメッセージを早々出したようですね。テロに屈する必要はないものの、そろそろ自衛隊は撤退した方が良いんじゃないの?と個人的に思っています。給水活動なんかでも、ほとんど現地の役に立っていないなんて声が聞こえてきています。

 夕方のニュースでは、不明の母子、長男は救出 長岡の土砂崩れ現場崩落したトンネル内に閉じこめられた親子のうち、長男が救出されたというニュースでした。残念ながら母親は亡くなったようですが、長男が救出されただけで、一陣の光を見たようなニュースでした。なんでも、長女の救出は現在も夜を徹して行われているそうです。まさに、泣き笑いなニュースな一日でした。

10月 28, 2004 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/1792913

この記事へのトラックバック一覧です: GOOD NEWSよこんにちわ、BAD NEWSにさよなら。:

コメント

コメントを書く