« 今年の紅葉 | トップページ | がんばれレッドソックス! »

2004/10/21

F6発売

p1020408.jpg

 昨日、朝日新聞に載ったアサヒカメラの広告を見たらビックリしました。「ニコンF6全貌」えっ?F6が出るの?しかも、10月22日発売開始らしいです。
 ここでニコンF6とは、何かということなのですが、ニコンの最高級銀鉛一眼レフカメラ(フラッグシップ機と呼ばれます)で、現在のF5が1996年発売ですから、8年ぶりのリニューアルなのです。車に例えるなら、日産のスカイラインGTRが新発売されるようなもんでしょうか。それにしても、噂は前からあったものの、かなり唐突に発売されて驚きました。アサヒカメラで、仕様など見ていたのですが、裏側には液晶パネルがついていて、何だかデジカメみたいな作りになっているのですね。これはF6仕様の一眼レフデジカメ発売への布石でもあるんだろうけれど、どうなんでしょう?僕はマニュアルな作りにして欲しかったと思いますが・・。

10月 21, 2004 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/1735222

この記事へのトラックバック一覧です: F6発売:

コメント

コメントを書く