« 世界の中心で無事を祈る。 | トップページ | ブッシュ帝国は続くのか? »

2004/10/31

ビンラディンのメッセージ

20041030-02129609-jijp-int-thum-001-small.jpg

 香田さんに関する悲報が入ってきました。神風は吹かなかったか。証生さんのご冥福をお祈りいたします。また、節子さんや真生さんをはじめとするご家族の皆様には、本当にお気の毒でした。

 昨日、アルジャジーラの映像で入ってきたウサマ・ビンラディンのメッセージは思わぬ方向に波及しているようです。
ブッシュ氏リード広げる=ビンラディン容疑者の警告影響か-米誌調査
 このメッセージは、9・11の米同時テロを認め、今後もテロを予告するような内容でした。上の世論調査が本当なら、これは皮肉なんでしょうか?個人的には皮肉ではなく、これは予定調和で、ブッシュが練りに練ったシナリオではないのかなどと思えてきます。それは、考えすぎかもしれないけれど、ブッシュの支持率とウサマ・ビンラディンの同行は連動していて、ビンラディンが何らかのアクションを起こすと、ブッシュの支持率が上がる構図になってしまっています。

 困ったもんですよね。このメッセージが、大統領選を決定付けるものにならないことを祈りたいです。
 

10月 31, 2004 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/1818412

この記事へのトラックバック一覧です: ビンラディンのメッセージ:

コメント

コメントを書く