« 億万長者になるための魔法 | トップページ | 林檎の唄 »

2004/11/23

いま、会いにゆきます

imaai.jpg

 「ハウルの動く城」が大ヒットしていますね。宮崎アニメって結構、好きなのですが、スクリーンでは見なくても良い派でして、ほとんど映画館で見たことありません。子供の時見た「パンダコパンダ」という映画が、映画館で観た唯一の宮崎さんのアニメ映画です。知っている人いるかしら?ハウルも恐らく、子供に強くせがまれなければ、映画館には足を運びません。CG色の強いものも拒否反応があるくらいだから、アニメーションは、どんなに絵的に良くても、スクリーンで見なくても良いかなと思っています。

 今、一番見たい映画がタイトルの「いま、会いにゆきます」です。公開されて、4週間経っていますが、なかなか評判も良いし、興行収入も良いみたいですね。映画の公式サイトは、やや重いけれど、よくできていて、絵的にきれいです。ただ、予告編とか見ると、かなりストーリーとかがわかるようになっていて、謎解きの部分残っているんだろうか?と疑問に思えてきます。テーマソングのORANGE RANGEの「花」という曲は、携帯電話のCMにも使われていて、ひょっとして今年、一番のヒットソングなのでは?と思いますが、どうなんでしょう。

 どうでも良いこといっぱい書きましたが、見たい映画なんです。でも、僕の住む地方の中核都市にある東宝系の映画館で、今上映されているのは、「隠し剣 鬼の爪」という映画なんです。←何これ?と思いません。渋すぎませんか?山田洋次監督のあの「たそがれ清兵衛」に次ぐ、時代劇第2弾なんです。「ハウルの動く城」さえいつ上映されるんでしょう?とりあえず、市川拓司さんの原作買うしかないかな。

11月 23, 2004 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/2047770

この記事へのトラックバック一覧です: いま、会いにゆきます:

コメント

コメントを書く