« いま、会いにゆきます | トップページ | 食べものに関する疑問 »

2004/11/27

林檎の唄

cap044

 実は僕、林檎フリークなんです。どのくらい好きかといえば、4年ほど前には林檎ファンサイトを作っていたり、林檎さんのMIDIを作って公開していたりしました。僕が思うに、美空ひばり並の歌唱力を持ちながら、中原中也や石川啄木並の歌詞を作り続け、和製ロックの神様みたいな歌姫、それが椎名林檎だと思っています。

 そんな彼女が、東京事変というバンドを作って、昨日、Mステに出ていたから、慌てて、動画キャプチャーしました。「本能」という曲で、一時期露出しまくっていた頃から、久々のTV出演ではないでしょうか。TV慣れしていないのが、ようくわかって見ている方が緊張しました。それから、これは大変失礼な意見かもしれないけれど、だいぶポッチャリした印象を受けました。出産してお母さんになった訳だから、この位は許容範囲だと思います。

 これからしばらく、TV出演とか増えるんだろうか?とても楽しみだなーと思う林檎フリークな僕です。

11月 27, 2004 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/2082148

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎の唄:

コメント

はじめまして。
私も椎名林檎さんがすきです。
林檎さんの事をとてもうまく表現されていて、感動しました。
とてつもない才能を持ちながら、謙虚で可愛らしい(でも時々女王様)彼女が大好きです。
嬉しかったのでコメントさせていただきました。

名前: mayu | 2004/11/27 14:01:07

mayuさん、嬉しいコメントありがとうございます。
林檎さんて、好き嫌いに二分される歌姫みたいですね。僕なんか信者みたいに大好きなのですが、身近にも「一体、どこがいいの?」なんて曰う奴がいます。
感動したって、美空ひばり以下の部分でしょうか?存在的に美空ひばりさんとダブりますね。林檎という芸名を考えた時点で、「リンゴ追分」という大ヒット曲を持つ、ひばりさんを意識していたのではないかと思います。ちなみにひばりさんの命日は林檎忌と呼ばれています。

名前: snow_slow_snow | 2004/11/27 16:34:38

椎名林檎ゎ繊細で可愛らしいでs●○●
女性をはるかに代表するべき自作自演者(屋)でs(・w・)ノノ

名前: | 2005/04/10 17:05:54

コメントを書く