« アラファト議長の死 | トップページ | そのときは彼によろしく »

2004/11/15

USJのターミネーター

p1020465.jpg

 そういえば今、シュワルツネッカー知事が来日してますね。カリフォルニア州のPRなんでしょうか。昨日は小泉首相とも面談したみたいです。

 週末、社員旅行で大阪に行って来ました。昨日は、USJに行きました。USJって今、スパイダーマンのアトラクションが一番人気です。EXPRESSを使わないと、最長2時間から1時間は待つ必要があるのでパスです。それで、まず見たのが、T2(ターミネーター)・3Dのアトラクションです。ほぼ待ち時間なしで見られたのですが、それがねぇ・・・。
 
 まず、入るとすぐにサイバーダイン社のプロモーション担当主任の綾小路レイカが出てきます。この人、毒舌キャラで、T2のグッヅ店では、綾小路レイカグッヅも売っているくらいです。プロモーションビデオの放映が終わって、3Dの会場に入ります。その会場で、ロボットのプロモーションが始まり、いよいよ3Dの上映が始まりました。そこに、サラ・コナー親子が乱入するという設定なのですが、乱入してT2が当場した直後に、突然、赤ランプが点灯して、上演が停止しました。一瞬、「何これ?」と思いました。そして、「しばらくお待ち下さい。」のアナウンス。僕は、これも演技の一つか?と思っていたら、5分後に、「復旧が困難になりました。会場出口で優待入場券をお渡しします。」のアナウンスです。僕はまるで狐につままれたような気分でした。

 仕方ないから、もう一度見たのですが、綾小路レイカ(複数いるみたいです。)はさっきの人の方が良かったと思ったり、3Dは迫力あったんだけれど、一体、前回はどこでとらぶったんだろうと気になって、なんだかあまり楽しめなかった。後で、会社のUSJ2回目という上司に聞いたら、その上司も前回来たときに、T2・3Dでトラブって途中・休演になったらしいです。途中・休演するアトラクションって初めてみました。これ全部本当の話です。

11月 15, 2004 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/1966022

この記事へのトラックバック一覧です: USJのターミネーター:

コメント

コメントを書く