« コーヒーメーカー | トップページ | いま、観にゆきます »

2004/12/04

musiQ

SRCL-5850.jpg

 いま大ヒットしているオレンジレンジの「花」という曲を、5才の息子が気に入ったらしく、「愛し合って ケンカして いろんな壁、二人で乗り越えて♪」なんていう断片的なフレーズをいつも口ずさんでいます。それじゃあ、「花」が収録されたアルバム買ってみようということで、「musiQ」買ってみました。このアルバムって、何故かムジィークって読むらしいです。この読みみんな周知しているんだろうか?レコード屋さんに行って「ムジィーク下さい。」とか言ってみたいです。

 オレンジレンジついて、何の予備知識もない僕でしたが、以前に「上海ハニー」という曲がヒットしていたバンドでした。アルバム聴いているのですが、ユニークな曲が多いですね。「花」が気に入って購入した人の評判は、かなり好不評が入り乱れているみたいです。このアルバムはすでに百万枚売れたとされています。「いま、会いにゆきます」の原作本も百万部を突破したとか・・・。これは相乗効果なんだろうか?

 追記、僕的には、確か15曲目の「papa」という曲がツボでした。
 僕「すっかり、八兵衛帰ってこい!」
 長男「パパ、髪切ってよー!」
なんていう、掛け合いを楽しんでいます(笑)。

12月 4, 2004 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/2146283

この記事へのトラックバック一覧です: musiQ:

» 「musiQ」 ORANGE RANGE  トラックバック 京の昼寝〜♪
☆ ORANGE RANGE 2nd ALBUM “musiQ” ☆ ややややっぱし聴きたかった〜♪ というわけで、早速聴いています。 多分、「花」が『いま、... 続きを読む

受信: 2005/01/09 0:15:57

コメント

コメントを書く