« ラブシーン斬り! | トップページ | Blue Sky Clubクローズします »

2004/12/27

小洒落たレストラン

p1020589

昨日はカミサン主催のピアノ発表会で、午前で終了し、午後に慰労会を兼ねて、少し小洒落たレストランで食事しようということになりました。そのレストランは僕は初めて行ったのですが、まあ、ネクタイとか必要なかたぐるしさはなく、小部屋形式のレストランです。

小部屋といっても、入ってみると、衝立に毛が生えたような作りになっていて、外部からは中の様子見えませんが、隣の部屋の声などはよく聞こえます。食事していると、隣の部屋のグループの声がかなりうるさい。
長女「パパ、なんだか隣りがうるさくて食事が美味しくないんだけれど。」
僕 「そんなこと言ったって仕方ないでしょう。」
長女「パパ、じゃあアタシ文句行って来るから。アタシそういうの全然平気だから。」
僕 「うあー、止めてくれよ。パパは全然平気じゃないんだよ。」

なんていうことで、なんとか長女をなだめて、思いとどまらせました。しかし、こういう小部屋形式のレストランてどうなんだろう?なんか羞恥心とか無くなって、こんな客が増える感じがします。くつろげる感じはするけれど、厭な思いした客は逃げていっちゃいますよね。

12月 27, 2004 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/2386644

この記事へのトラックバック一覧です: 小洒落たレストラン:

コメント

コメントを書く