« 悪乗り? | トップページ | doorinto »

2004/12/09

日光浴

 少し残業して、夜空を見上げたら、星空がとてもきれいでした。
 今頃の季節は雪が降ったり止んだりで、こちらでは曇り空が多い季節なんです。今年は暖冬傾向が続いているおかげで、積雪はまだ2日しかなくて、通勤がとても楽です。

 そういえば、最近不満なのですが、僕の愛用のソーラー式、電波腕時計が時々、バッテリーチャージのため停止していること。特に朝型、時間表示できないこと多いです。これは、冬になって天気が悪いことだけではなく、長袖を着用しているため、腕にはめた状態で陽に当たらないためです。そのため、日中、天気の良い日は、腕時計の日光浴をときどきしています。おいおい、本当にハイテクなんかい?職場の上司にこのこと話したら、それは内蔵電池がダメなんじゃない。1年以内ならクレーム付けた方が良いよ。なんて言われました。

 そうは言っても、大部分は作動している訳だし、なんか微妙なんですね。それで、今日も腕時計の日光浴しています。

12月 9, 2004 日記・コラム・つぶやき, 腕時計 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/2211899

この記事へのトラックバック一覧です: 日光浴:

コメント

コメントを書く