« 愛しい人 | トップページ | パソコンと歳月 »

2005/01/15

ハマリソウ

市川拓司さんの「恋愛寫眞」ようやく読み終えました。今日、一気に200弱読みました。なんだか、後半で一気にジーンと来ました。本小説も市川ワールドの作品でした。

「ハマリソウ」って知っていますか?春にきれいなピンクの花が咲く、マメ科の花です。って大嘘でした。すみません。そんな植物ありません。今日、読書の合間をぬって、映画のDVDと、2本の連続ドラマ見ました。それは、NHKの大河ドラマ「義経」の再放送と夜に放映された「ごくせん」です。どちらも、何だかハマリソウな予感なのです。

実はこれ以外にもはまりそうなドラマあります。週間的に上げるとこんな感じです。
曜日   タイトル       放映時間  テレビ局
日    義経         20時    NHK総合
月    不機嫌なジーン  21時     フジテレビ
火    救命病棟24時  21時     フジテレビ
木    優しい時間     22時     フジテレビ
土    ごくせん       21時    日本テレビ

不機嫌なジーンは、明後日の放送ですが、竹内結子さん主演だから、たぶん見ちゃいそうです。「優しい時間」は僕にとって厳しい時間に放送されるから、挫折しそうな第一候補です。しかし、こんなに見たいドラマあるの珍しいです。最近、まともに継続して見たドラマって、「エースをねらえ」くらいです。「ラストクリスマス」も後半で挫折しました。

ドラマ復活の予感しているの僕だけでしょうか?

1月 15, 2005 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/2585228

この記事へのトラックバック一覧です: ハマリソウ:

» 市川拓司さん(作家)のブログ情報 トラックバック 有名人ブログ情報
ブログを紹介する前に、簡単ではありますが市川拓司さんのプロフィールです。 東京出身 天秤座のA型、左利き(矯正済み) 出版社勤務の後、バイクで日本一周の旅... 続きを読む

受信: 2005/01/18 1:26:30

コメント

コメントを書く