« 理由 | トップページ | 文藝春秋 »

2005/02/15

東京タワー

バレンタインデーのチョコレート争奪戦で、6才の息子に4対1(義理チョコ含む。というかほとんど義理かも)で完膚無きまで敗北した僕です。ヒロシです・・・・

日曜日に、「東京タワー」の映画観ました。夜景の窓辺に東京タワーがほとんどのシーンで出てきます。それが蝋燭の灯りのようにきれいでした。「東京タワー」って、僕が子供の頃は、冨士山、芸者、と並んで日本のシンボルのような存在だったような気がしますが、今はどうなんだろう。高層ビルがいっぱい建っちゃって、意味合いが薄れたような気がします。それでも、東京タワーの夜景が楽しめるレストランとか、マンションとかは売りとしてあるんでしょうね。

ところで肝心な映画の中身ですが、切り取りの美学みたいな映画だと思いました。サイドストーリー的な寺島しのぶと松本潤が扮する恋模様の方には、なんとなく共感した僕です。このくらいで・・。

2月 15, 2005 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/2935587

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

コメント

コメントを書く