« 春の夕空 | トップページ | 企業価値 »

2005/03/23

終戦のローレライ

4062749661.09.MZZZZZZZ

昨日も雨でした。いやいや、なぜかこのところ愛車の洗車をした翌日に雨に遭うことが多いんです。せめて、3日くらいは降らないでもらいたいです。

ところで、昨日、本屋で福井 晴敏さんの「終戦のローレライ」の文庫本購入しました。一応、これは映画「ローレライ」の原作本とされる本ですが、映画とどの程度整合性あるのかよくわかりません。というより、映画ではあまり描かれていない「潜水艦・伊507」を手に入れるまでの経過など書かれているようです。ところで、この本は文庫本では1巻~4巻まで4分冊されており、総頁数は千五百頁超です。こういう読みたい本があるときには、電車通勤の人とか羨ましいです。読めるのはいつのことだろう。最近、未読本がどんどんたまっていきます。

3月 23, 2005 書籍・雑誌 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/3403120

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦のローレライ:

» 脚本レビュー「ローレライ」 トラックバック 独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板
2000年夏、に「ローレライ」の原作者、 福井晴敏氏がフジテレビに出かけていったときは、 本人は「亡国のイージス」の映画化の話だと思ったそうですが、 製作の亀山... 続きを読む

受信: 2005/03/23 13:33:05

コメント

コメントを書く