« 企業価値 | トップページ | 不思議な話 »

2005/03/25

理解できません

ソフトバンク・インベストメントなる会社がでてきた件、まったく理解できません。別に、ライブドアがどうのという話ではないけれど、一昨日、亀渕社長が語ったことと全く違う動きが、1日もたたないうちに起こるなんてという感じです。

ニッポン放送が保有するフジテレビ株式353,704株(発行済株式の13.88%)を株券消費貸借するという話自体は、違法ではないものの5年間有効でキャンセルできないという話は、かなり疑問符を保たれています。僕的にはてななのは、ソフトバンク・インベストメントが筆頭株主になるという話自体、ライブドアがそうではないかと思われてきた、外資の乗っ取りの恐れのある話ではないかと思っています。

というか北尾代表でしたっけ、見るからに強引そうな人ですよね。それから、少し甲高い声が嫌いです。

3月 25, 2005 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/3429171

この記事へのトラックバック一覧です: 理解できません:

» フジテレビ VS ライブドアにソフトバンクが参戦 トラックバック 星を見る人
ライブドアとフジテレビの戦いに突然 ソフトバンク・インベストメント(SBI)が参戦。 ニッポン放送を巡る問題はライブドアの勝利。 ニッポン放送はライブ... 続きを読む

受信: 2005/03/25 22:02:16

コメント

コメントを書く