« 凄いフラッシュ! | トップページ | おかしいと思う話 »

2005/03/16

一世一代

ライブドアは新株予約券の発行差し止めができかったら、ホリエモン始めライブドアの全役員が辞任する覚悟であったことを雑誌で知りました。もちろん、地方裁判所の段階でではなく、最終的な段階の話だと思います。やはりあのニッポン放送株の時間外取り引きは、ホリエモンにとっても一世一代の大仕事だったのだなと思った次第です。ちなみにこの一世一代の意味を大辞泉で調べてみました。

いっせ‐いちだい【一世一代】
1 一生に一度だけであること。特に、一生に一度の晴れがましいこと。「―の大仕事」
2 役者などが、引退などの前に一生の仕納めとして演じる晴れの舞台。舞台納め。「―の熱演」

いまだに僕、一世一代の大仕事ってまだやったことありません。一生やったという実感がなく終わってしまうかもしれません。とにかく、一世一代の大仕事ができた人は幸せですよね。


3月 16, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/3317510

この記事へのトラックバック一覧です: 一世一代:

コメント

コメントを書く