« ウォークマンの想い出 | トップページ | 普通の日記 »

2005/04/01

エイプリルフール

yakyu

エイプリルフールですね。僕にとってこの日は、禁煙して3周年経過した日であったり、カミサンの誕生日だったりします。カミサンの誕生日ですが、結婚してから毎年、何らかのプレゼントを贈っています。昔は花束だったり、アクセサリーだったりしましたが、最近は衣料品などです。すでに、昨日、購入しました。結婚してもう2ケタ以上の年月が経つのに、プレゼントを欠かさず贈る理由があります。それは、まだ結婚前の話ですが。カミサンの誕生日を結婚前にすっぽかして、それ以後半年間音信不通になったことあるためです。

すっぽかした理由は、ホワイトデーと誕生日が接近していたため、ホワイトデーにプレゼントした後、何となく誕生日のプレゼントを選びそこねてしまったという単純な理由です。今は、ホワイトデーはお菓子だけ、誕生日は何らかのものを贈っています。ここまで、エイプリルフールジョークはありません。

今年の冬は雪が多くて、職場周辺の水田などはまだ30cmほど積雪があります。自宅では、ほとんど雪がないから、今週末には、息子とキャッチボールなどできるだろうか。春休み最後の週末に、はりきって家族サービスをしようと誓っています。(このセンテンスにエイプリルフールジョーク有り。)

4月 1, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/3517462

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール:

コメント

コメントを書く