« Dance and ダンス | トップページ | ジーンズの話 »

2005/05/12

セパ交流戦考

先週末の巨人・楽天戦のテレビ視聴率が期待したほどでなかったとか、東京ドームの巨人・オリックス戦で初めて、巨人主催戦で観客数が4万人を切ったなどと、興業面では今一歩期待はずれなどと言われています。

しかし、昨日の巨人・オリックス戦など見ていたら、スクイズによる得点とか、9回裏の清原の同点弾なども出て、熱い試合が続いてますね。その他にも、西武の松坂も完封勝ちしたり、ヤクルトの古田がサヨナラ弾を放ったり、こんな試合を毎日続いたら、プロ野球人気が高まると思う一人です。

ところで、セパ交流戦はセリーグが有利ではないかと思っています。その理由は、セリーグ主催試合では、投手の打撃機会があり、ほとんど投手が打撃練習していないパリーグは不利ではないかと思う訳です。そんな風に思いながら見ていたら、昨日の巨×オ戦では、オリックスの投手J.P.がソロホームラン。筋書きのないドラマですね。プロ野球に回帰気味の僕です。

5月 12, 2005 スポーツ, ニュース, 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/4091043

この記事へのトラックバック一覧です: セパ交流戦考:

» 激突戦域 トラックバック エンジェル・ハート
 プロ野球、交流戦なるものが始まったそうで…。う〜ん。いまいちシステムが分からないf(^^;)野球が大好きな方のblogをいくつか読ませてもらってるので、全く分からんわけじゃないんですけど…。   何度か書…... 続きを読む

受信: 2005/05/12 11:34:02

» 巨人戦はどうなる? トラックバック オヤジライター、かく語りき。
「ついに、この日が来たか」という複雑な思いにかられている。 東京ドームにおける巨人の試合で、入場者数が史上初の4万人割れという事態が起こった。 今季から始まったセ・パ交流戦の第2カード「対オリックス戦」でのこと。巨人の清武球団代表は、人気薄のオリックス側に問題があるという意味合いのコメントをしているのだけれど、今まで相手のチーム事情など考えずに好き勝手なこと(都合のいいドラフ�... 続きを読む

受信: 2005/05/14 18:27:38

» 激突戦域 トラックバック エンジェル・ハート
 プロ野球、交流戦なるものが始まったそうで…。う〜ん。いまいちシステムが分からないf(^^;)野球が大好きな方のblogをいくつか読ませてもらってるので、全く分からんわけじゃないんですけど…。   何度か書…... 続きを読む

受信: 2005/05/14 21:57:05

コメント

コメントを書く