« 無罪=無実ではない! | トップページ | 野球万歳! »

2005/06/16

旅行準備

昨日、カミサンがパスポートの申請とパッケージツアーの申し込みに旅行代理店に行って来ました。

パスポートは僕、カミサン、小学生の子供二人分です。パスポート申請に必要な書類は、まず

  1. 申請用紙(自筆が必要なので申請前に入手)
  2. 戸籍謄本(家族全員なら、原本一部とコピーで必要な部数)
  3. 規定の写真(各2枚)
  4. 免許証(僕およびカミサン)、保険証および在学証明書(子供)
  5. 自分宛の宛名書いた官製ハガキ(全員分)
  6. 期限切れのパスポート(僕とカミサン)

ざっとこんなもんでしょうか。ちなみに申請用紙には住民基本台帳番号を書く欄あります。これがわからないと、住民票必要になります。それから期限切れのパスポート番号も書く欄あります。

パッケージツアーは、パンフレットから選びました。また行き先は明かせませんが、今のところAという場所(第一希望)、とBという場所(第2希望)の2つを仮予約しました。というのも最近人気のAという場所は、自宅でインタネットで予約状況確認したところ、航空券とホテルの空きがなく、Bという比較的余裕のある場所を押さえた次第です。キャンセル待ちの期限が、今度の日曜日なので、それまで吉報を待っております。まあ、Bでもいいんですけどね。たぶん、Bの方がいろんな意味でネタになる場所です。

まあ、とにかく僕の計画したミッションを実行してくれたカミサンに感謝!

6月 16, 2005 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/4575182

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行準備:

» パッケージツアー トラックバック 旅行
パッケージツアーパッケージツアーとは、旅行会社が出発地(集合場所)から帰着地(解散場所)までの全旅程を管理する形態の旅行商品。旅行契約書などの用語では「主催旅行」と呼ぶ。基本的に、スケジュールに従った団体行動で、集合場所から解散場所までの全行程に添乗員が同行することが多い。全行程に添乗員が同行するた...... 続きを読む

受信: 2005/07/28 12:18:54

コメント

こんにちは。
遅れてしまいましたが、この度諸事情でサイトを移転しました。
新アドレスは、、、といいたい所なんですが、バレたくない人にリンクを辿られて足がついてしまう可能性があるためココには書けないのです。(つω-`。)il||li
もしまた見に来てやってもいいぞ、と思っていただけるならメアドなど連絡先を教えていただけると嬉しいです。
不可能なようでしたら前のサイトのリンクはびりっと剥がしちゃってくださいな。
よろしくお願いします。

名前: 奈々 | 2005/06/16 21:08:36

奈々さん、コンバンワ。
新アドレスの件、もちろん知っていました。
というか、僕がバレたくない人の一人なのかなと思っていました(笑)。
ここに書いてあるメルアドに連絡すれば良いのでしょうか?ぜひぜひ、今後ともお付き合いお願いします。

名前: snow_slow_snow | 2005/06/16 21:25:30

コメントを書く