« 地サイダー | トップページ | ディープ・インパクト »

2005/06/25

ビニ本

asakame

最近、一時ほど写真熱が冷めた僕ですが、それでもどこに行くにも、デジカメか一眼レフを持ち歩いています。そんな僕の愛読雑誌が毎月、20日発売の「アサヒカメラ」です。この雑誌、年に1回だけ、グラビアでヌード特集やります。今月発売の7月号がそうでした。

本屋さんで、今日、購入したんですが、今月号には表面にビニールで覆われていました。この意味、最初、全然わかりませんでした。どうして、今月号に限って、ビニールなの?と思いました。ヌードの文字は知っていたけれど・・。というか、過去にも3年くらいヌード特集号買ったことあるけれど、今まで、ビニールなんてなかったし。

ところで、レジに持っていって、お金を払おうとしたら、女性の店員さん、妙にそそくさと、包装に入れようとしています。思わず、その動きを見ていたら、こちらが何だか、そういうもん買っちゃったのかしら?と気恥ずかしく思えてきました。思わず、「あのこれは、たまたま、ビニールで覆われていますが、あの朝日新聞社が発行しているカメラ雑誌なんです。木村伊兵衛賞とかがあるくらいの権威ある写真雑誌のヌード特集号なんです。」と言いたくなりました。

ところで、まだ開封していませんが、ビニールで覆われてるっていうことは、それなりに凄い(?)ということなんでしょうか。これは、少し期待していいんでしょうか?

6月 25, 2005 書籍・雑誌 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/4705432

この記事へのトラックバック一覧です: ビニ本:

コメント

コメントを書く