« ダイエット10日目 | トップページ | 松井ガンバレ! »

2005/06/20

Bという選択

夏休みに家族で海外旅行しようという話になり、Aという場所を希望したのですが、人気のある場所で、航空券がとれず、キャンセル待ちの期限が昨日だったので、第2希望のBに決めました。

このAとBという場所は、日本からの距離がほぼ同じ。そういえば、Bは昔、ハネムーン場所の候補にも考えていました。AとBの違いは、国が違って、片方がビザが必要だったりですが、Aの方が文化的な場所で、日本人には癒しの場所なんでしょうか。どちらにせよ、行ったことないからよくわかりません。○%のキャンセル料を支払えば、Bをキャンセルして、Aのキャンセル待ちをするという手もありますが、これだと「2頭を追うモノは1頭も得ず。」の格言にあるような最悪な結果も考えられるからパスしました。

後悔はただひとつ、Aに行くつもりで、Aのガイドブックとか買っちゃったんですよね。これから、Bのガイドブック買って、情報収集するのって何だか、テンション下がる行為です。そんな訳で、Bの情報収集今のところもっぱらインターネットです。AとかBとか、Aに完全に諦めがついたら公開します。たぶん、1週間後くらいかな?

6月 20, 2005 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/4629928

この記事へのトラックバック一覧です: Bという選択:

コメント

コメントを書く