« クールビズ | トップページ | 嫌なニュースが・・ »

2005/07/23

離婚の話

渋谷ではたらく社長さんが離婚したらしい。ときどきブログを覗いていて、仲睦まじいなあと思っていたのですが、どうしちゃったんでしょう?女優である奥様の不倫説も噂されていますが・・・。

一昨日の会議後の懇親会のさらに二次会。ごく仲間内で、軽く、焼酎など飲んでいました。そしたら、結婚とか子供とかの話になりました。僕の高校の一つ後輩で、なかなかいい男風なMS君は、結婚して妻子もいるんだろうと思っていたら実はバツイチでした。こういう場であまりいっしょに飲んだことがなかったのです。彼が言うには、

「3年前に結婚したんだけれど、あっという間に離婚しました。」
「ちょうど異動だったから結婚した方が、赴任旅費が多くなると思ったからで・・・。」
「家に帰ってあれいないなと思ったらそれきり(出ていったということ)でした。」
「相手が若すぎでしたね。なんだか話が合わないし、7歳以上年下はダメです。」
「結婚はしなくても良いけれど、すごい子供欲しいです。」

どうしちゃったんだろうね。女性で30代未婚女性が負け犬と言うなら、30代後半妻子なし男性は野犬みたいなものです。彼は少し頑張れば再婚はできると思うけれど、子供を作るなら厳しい年齢ですね。僕が思うのは、彼への同情なんかでは全くありません。彼は仕事はできるのだけれど、暇を持てあまして、ギャンブルなどもかなりやっているみたいです。子育て、教育、家族での娯楽にかける費用の多くが、子供がいないためにギャンブルなどに流れているとしたらどんなにもったいないことか?!MS君みたいな人が増えるとお金が循環しない社会になってどんどん景気が落ちていきます。小子化対策はまず負け犬とか野犬対策から始めるべきなのかもしれません。

渋谷ではたらく社長さんと後輩のMS君の奮起を期待してしております。

7月 23, 2005 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/5107044

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚の話:

» 離婚 トラックバック ナッタのキロク
今ですね、 サイバーエージェントの社長さん 藤田晋氏のブログ  を何気なしに見てたら 本日、妻と離婚しました。 だなんて、書いてあるじゃない。 特にアメブロにお世話になってる人は知ってるやろうけど、 藤田社長の奥さんと言えば 素敵な女優さん、... 続きを読む

受信: 2005/07/23 15:17:24

コメント

コメントを書く