« 松井に一票! | トップページ | 胃が少し縮んできたかな? »

2005/07/09

松井のニックネーム

cap191

松井に一票投じた僕ですが、あっさり落選しちゃいましたね。少し拍子抜けしましたが、松井にとっては休養ができて良いんじゃないでしょうか。今日はインディアンズ戦、BSで観戦しました。ヒットは1本だけだったけれど、貴重な得点になりました。

ウイークデイにBS1でヤンキースの中継がないときに、某掲示板の野球実況板みたりします。それで、前から不思議に思っていたのが、松井に対して「にしこり」というニックネームがつけられていることです。このニックネームは、松井がゴジラの愛称で呼ばれるほど顔がゴツゴツしていて、しこりがあるように見えるからかなと思っていました。そしたらこれ↓って、絵文字だったんですね。しかも、単純だけれどよくできています。

にしこり

そういえば、昨日ビデオに録画しておいた「電車男」観ました。まとめサイトで、大部分のあらすじは知っていたのですが、ドラマとしてみるとなかなか不思議な面白さがあります。電車男って、僕の同級生に容姿がそっくりでした。彼は、元オタク系でしたが、今は歯科医でベンツに乗って、豪邸に住んでいます・・・。

7月 9, 2005 スポーツ, 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/4889791

この記事へのトラックバック一覧です: 松井のニックネーム:

コメント

コメントを書く