« 台風7号通過 | トップページ | 日本の夏、タイの雨季 »

2005/07/29

神様はいますか?

p1030228

明日から夏休みでタイに旅行に行ってきます。それで昨日は、旅行中に読む文庫本や海水パンツなど購入しました。海水パンツって約20年ぶりに購入しました。男性物は、今はデカパンが主流ですね。どうしてあんなに大きいのか?

購入した文庫本の一つが、田口ランディさんの「神様はいますか?」です。タイトルを見て衝動買いしました。ちなみに僕は、めちゃ有神論者です。

パスカルの理論では、神が存在しなければ、信じるものには何もおこらない。しかし、存在すれば、信じる者は祝福され、永遠の救いに至る。神を信じない者は、神が存在しなければ、神を信じない人が苦しむことはない。しかし、存在するなら、信じない者には永遠の断罪に遭う。なんていうのありますが、そんな難しいことは考えず、天知る地知る的に、有信論者の方が長い目で見て、良い人生おくれるのではないかと思っています。

ではまた来週!

7月 29, 2005 旅行・地域, 書籍・雑誌, 田口ランディ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/5212635

この記事へのトラックバック一覧です: 神様はいますか?:

コメント

コメントを書く