« フランスの小子化対策 | トップページ | しばらくこんなデザインで »

2005/07/18

夏、来る。

pool

太陽の誘惑に負けて、プールに行って来ました。ここは、「ウェルサンピア○○」と言って財団法人厚生年金事業振興団が運営している施設です。夏は、プール、冬にはスケート場をオープンしています。地方にこういう民間の施設はないので、貴重な存在だと思うのですが、こういう財団法人への風当たり強いみたいです。逆風にめげず頑張ってほしいですね。料金もリーズナブルだし、請われたらサポーターになりたいくらいです。というか、廃止の動きがもし出てきたら、絶対署名します。

なんだか横道にそれてしまいました。昨日は31度まで気温が上がったみたいです。東北南部も梅雨明け間近そうですね。台風の影響で、梅雨前線が押し上げられているみたいです。予想によれば、今後梅雨前線は太平洋に抜けていきそうです。そうしたら本格的な夏到来かな。今年も暑い夏になりそうです。

7月 18, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/5016270

この記事へのトラックバック一覧です: 夏、来る。:

» 関東や近畿で梅雨明け トラックバック 書家のあとつぎのおもうこと。
『気象庁は18日、中国、近畿、東海、関東甲信地方で梅雨明けしたとみられると発表した。』だそ~です。昨日、今日と無茶苦茶暑いしな~。梅雨明けになるわけだ~。 続きを読む

受信: 2005/07/18 11:49:41

» 梅雨明け・・・海の日に思う。 トラックバック 資格取得とその後の人生について考えるブログ
「海の日」に、タイミングよく?梅雨が明けた。 この、今年の梅雨明けの日。 様々な人が、様々な思いでこの日を迎えたことだろう。 ? 皆さんは・・・ どんな、梅雨明けの日だっただろうか・・ ? ? 梅雨明け記念(笑)に、このBlogの順位を、 是非チェックしてみてくださ... 続きを読む

受信: 2005/07/19 8:46:05

コメント

コメントを書く