« STAR WARSと僕 | トップページ | 松井に一票! »

2005/07/03

映画でプーケット

puhket

旅行気分を盛り上げるために、プーケットが出てくる映画を観てました。それは、007/黄金銃を持つ男とレオナルド・ディカプリオのザ・ビーチの2本です。なんとなくネット検索していて、この2作品がプーケットが舞台の映画と知ったのでした。

007/黄金銃を持つ男は、僕が子供の頃から知っている超有名映画です。この映画のロケ地となった場所は、今ではジェームズ・ボンド島と呼ばれ一大観光スポットになっています。というかプーケットがリゾートで発展した理由の一つがこの映画らしいです。なかなか小粋なスパイ映画でした。

ザ・ビーチは、主演のディカプリオが自分探しに出かけて、貴重な体験をするストーリーです。このロケ地になったのは、ピピ島といって厳密にはプーケット島ではありませんが、プーケットから毎日観光船が出ている観光スポットみたいです。上の画像は、Google Mapから切り取ったプーケット島です。宿泊するホテルや遊びに行く予定の島などこの画像でチェックしました。インターネットって毎日進歩しているんだなと思う画像です。

7月 3, 2005 旅行・地域, 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/4814456

この記事へのトラックバック一覧です: 映画でプーケット:

コメント

私もグーグルマップでこの前自分の家を検索してみました。
あまりの鮮明さにビックリ。
ウチのアパートに面した路地までハッキリと・・・(゚д゚)ミエール
プライバシーなんて言葉、どこの世界でなら通用するのでしょうね。w

ザビーチは一回目なんとなく見て謎が残り、やっと二回目で理解できた映画でした。途中ゲームみたいに森を彷徨う展開になって、ナンダコリャと思いましたが、結構メッセージ性の強い映画なんだなと思い直した記憶があります。

プーケットは目前ですね。いいなぁ~(*´Д`*)

名前: 奈々 | 2005/07/04 2:29:47

グーグルマップは首都圏でやたら詳細な写真が掲載されていますね。まーリアルタイムの画像じゃないから許容範囲だと思います。
というか昔、「天知る地知る。」なんて言葉あったけれど、雲の少ない良く晴れた日には悪いことできないみたいです。

プーケット旅行は今月末です。それまで、これから3ヤマぐらいの仕事あります(溜息)。

名前: snow_slow_snow | 2005/07/04 22:05:13

コメントを書く