« 恋サス | トップページ | カミサンの手料理 »

2005/08/28

iTunes

itunes

今日、あす着る予定のYシャツを買いに洋服屋さんへ行って、家に帰ってきたから、カミサンなぜかショパンの「別れの曲」をピアノで弾いています。カミサンがショパンの「別れの曲」と「別れのワルツ」を弾いているシチュエーションってゾクッとします。

なんだか不気味だね、なんで「別れの曲」弾いていたの?と聞いてみると、だって明日、お葬式でしょう。なんとなくお別れの曲、弾いてみたかったのという答えです。その答え聞いて、なんとなくホッとしましたが、でも、あんまりカミサンが弾いているの聞きたくありませんね^^。

前にこんな僕でも、ミュージックバトンが回ってきました。その第一の設問は、 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ?ですが、その時0バイトでした。その時、iTunesはインストールしていました。でも、このソフトはiPOD専用ソフトだと思っていました。新しいケータイを買って、AACファイルを作るのにiTunes使えるの知りました。このとき、なかなか使えるソフトだと知りました。訳あって、パソコンで音楽聞いてみようかと思いました。ヘッドフォンを使っての試聴です。パーティシャッフルという機能があるの知りました。使ってみると、ランダムに演奏する上に曲のフェイドアウト・フェイドインが心地よいです。それにランダムな選曲もかなり、メリハリ聞いていて良いです。

iPODが流行ったのよくわかった気がしました。今のところ、パソコンに入っているのは、下記のアルバム4枚です。なかなか心地良くて、パーティシャッフル4時間も楽しみました。

Crystal Kay / ERJ(2005/03/02)
Amazonランキング:529位
Amazonおすすめ度:

10

TLC / BMGファンハウス(2005/01/26)
Amazonランキング:64,928位
Amazonおすすめ度:

10

小田和正 / BMGファンハウス(2005/06/15)
Amazonランキング:41位
Amazonおすすめ度:

10

aiko / ポニーキャニオン(2005/06/29)
Amazonランキング:2,453位
Amazonおすすめ度:

8月 28, 2005 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/5677674

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes:

コメント

コメントを書く