« 事件発生! | トップページ | 可愛いけど凄いやつ »

2005/08/10

プーケットのトルネード

tornade

タイ旅行でどうしても紹介したいと思った写真が、上の海上のトルネード(竜巻)の写真です。これは、プーケットからコーネル島という小島に向かう途中のスピードボートで撮った写真です。

プーケットというかタイ、東南アジアでは、ちょうど今が雨季なんですよね。だから、海がしけていて、波が高くホテルのプライベートビーチ(パトンビーチ)などでは泳げないのが最も残念なことでした。コーネル島は入り江みたいな場所にあり非常に穏やかで、海水浴堪能できました。サンゴの海には、熱帯魚がいっぱいいてとてもきれいでした。水中ウオークというのもやってみました。小一、小五の子供たちと一緒にやりました。頭にカプセルを乗せて水中に入るの結構怖かったけれど、ニモも見れたし、貴重な体験でした。この続き機会があればまた書きます。

ところで、トルネードですがこれかなり珍しいみたいです。現地ガイドも見たのは、これが2回目だと言っていました。ひょっとして、トルネードがボートを直撃するのではないかと少し怖かったです。トルネードといえば、昨日、解散総選挙に打って出た小泉首相はまさにトルネードというかつむじ曲がりです。犠牲者が一体、どのくらい出るものやら・・。

8月 10, 2005 旅行・地域 |

この記事へのトラックバック一覧です: プーケットのトルネード:

snow_slow_snowさん、おはようございます!
私もプーケットは行ったことがあります。もうはるか昔のことですけど。私は空港近くのしずかなビーチでした。
パンガー湾とか行きましたよ。岬から見た夕日もきれいでした。 トムヤンクンもえびがたくさん入っていて、おいしかったです。それ以来、タイ料理が好きになって、時々タイ料理屋さんに行ったり、自宅でまねごとでトムヤンクンをつくったりします。

タイはほほえみの国ですよね。もう一度行ってみたいです。
きょうもよい一日をお過ごしください。ではまた!

名前: chiiko | 2005/08/21 7:19:12

chiikoさん、おはようございます。
プーケット行ったことあるんですね。そういう人がコメントくれたの初めてだから、とても嬉しいです。バンカー湾は、ジェームズボンド島のある場所ですね。飛行機の上から見て、フォトジェニックな風景だなと思いました。

でもでも、先日、日本三景の一つ松島湾に行って、遊覧船など乗ったのですが、ここは日本のバンカー湾だなと思いました。

タイ料理、僕もたくさん食べました。実はこちらにも1軒だけタイレストランがあります。偶然にも今日、お昼にそこに行く予定です。初めて入る店だから少し緊張します。

名前: snow_slow_snow | 2005/08/21 8:59:34