« 風がくれたプロペラ | トップページ | 霧降高原へ »

2005/09/24

かなりやばいくらい好きなCrystal Kay

pc120524

昨日はTATSUROさんのアルバムのこと書きましたが、実は本当にはまっているのはCrystal Kayの「Crystal Style」です。このアルバム名盤ですよね。完成度の高さは、僕的には椎名林檎の「勝訴ストリップ」以来かな。

伝えなきゃ 伝えなきゃ 好きなこの気持ち
かなりやばいくらい 思いは募る こんなに君に はまるなんて
想いでになんて したくないから 伝えなきゃ
泣けるくらい きみが好きな この気持ち

(「flowers」から抜粋)

flowersという曲に特にはまっています。この歌詞、そのままCrystal Kayさんへの僕の思いです。

Crystal Kayさんて、名前はよく知っていたのですが、本人のこと全く知りませんでした。アルバムをすでに5枚も出しているから、20代後半~30代前半の女性だと思っていました。

そしたら、昨年の10月にアメリカンスクールを卒業したばかりの、現在19才の女子大生なんですね。これはかなり、衝撃でした。成熟した大人の女性を感じさせる厚みのあるヴォーカルですよね。歌詞だって、ストレートなもの多いけれど、これがティーンエイジャーの歌詞?という感じなのです。ジャケット写真など見ると確かに、まだあどけなさも感じられます。公式HP見たら、10月7日のミュージックステーションに出演する見たいですね。これは必ず、チェックしなくては・・。↓文句なく5つ星です。

Crystal Kay / ERJ(2005/03/02)
Amazonランキング:423位
Amazonおすすめ度:
期待どおりでした(^^)
バラードもアップテンポも
今までとは違う

9月 24, 2005 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/6092875

この記事へのトラックバック一覧です: かなりやばいくらい好きなCrystal Kay:

コメント

コメントを書く