« かなりやばいくらい好きなCrystal Kay | トップページ | 優れたCPU »

2005/09/26

霧降高原へ

0509250102

会津西街道から日光街道を経て、霧降高原へ。100km超の道程なのですが、高速道路ではないので、2時間半ほどかかりました。

目的は、霧降高原にあるスケート場に行くためです。ここは、フルシーズンオープンのスケート場がある場所で、未来のアンミキを目指す少年少女が選任コーチの元たくさん練習していました。ここで練習している子供たちは、学校の勉強以外は、スケート一本みたいです。そこまで打ち込めるっていうことと割り切り方が凄いです。

ちなみにうちの子供は、冬季だけのスケーターで、夏は主にピアノとバレエ(冬もだけれど)などやっております。この辺、カミサン、長女、僕のいつも論争の焦点です。今回は省略^^。

0509250124

帰りにとりっくあーとぴあ日光美術館に立ち寄りました。

この美術館、全国各地にありますよね。僕は、寺泊、東京タワーに次いで、3ヶ所目の入館です。一番楽しいのが、写真撮影ができることです。子供たちもかなり好きみたいです。

10_3

0509250147

屋外の外壁に描いてあったこの絵。これって良く見るとどう見ても小泉さんですよね^^。

先週に続いて、ドライブを楽しんだ1日でした。

9月 26, 2005 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/6123300

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降高原へ:

コメント

コメントを書く