« 後輩S君からの電話 | トップページ | 不眠に悩むコヨーテ »

2005/09/09

ヘビースモーカー

0509090181

後輩S君、上のマスコット人形買ってきてくれました。子供たちは大喜びです。長女は「ねぇ、モリゾーとキッコロってどっちが可愛い?モリゾーの方が可愛いよね?」と聞いてきます。それは微妙ですね。確かに、モリゾー君の方が憎めないキャラのように伺えます。

また関係ない前振りでした。昨日、事務所にあるプラントの売り込みのために営業の人がやってきました。そのプラントは、僕の上司が委員を務める委員会で、来年度に導入予定のプラントです。かなり大人数の委員会なのですが、こんな風に売り込みはかっているんでしょうね。

上司のいる部屋は、個室になっていて、資料なんかも置いてあるので、僕は何度か急ぎの資料を取りに営業真っ最中の部屋に足を運びました。部屋に入るといきなりタバコ臭いです。上司の部屋は禁煙で、上司もタバコを吸わないので、その営業の人がヘビースモーカーなんですね。それにしても強烈な臭いで、僕はかなり退きました。3年前までかなりヘビースモーカーだった僕ですが、こんな風に悪臭放っていたんだろうなと思いました。それにこういう営業では、ヘビースモーカーはかなり不利だと思いました。喫煙していても良いから、節度なりエチケットには気をつけてほしいものです。

9月 9, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/5854689

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビースモーカー:

コメント

コメントを書く