« I BELIEVE~信じる勇気~ | トップページ | いまだTシャルと半ズボン »

2005/10/19

この人達はやはり信用できない

rakuten

昨日の「I BELIEVE~信じる勇気~」という記事には、ロッテ優勝セール開催中というGoogle ADがついていて、クリックして出来たのが上の画像です。凄い便乗商法ですよね。同じペナントレースを戦った戦友とかいうつもりなんでしょうか?「ロッテ球団に対して、パリーグ優勝おめでとうセールやります。」みたいな仁義は切っているんでしょうか?

村上ファンドの村上さんとか、楽天の三木谷さんとか、ホリエモンとか現代の資本家の人々は、あらゆる情報を分析して、「安く買えるものはないか?高く売れそうなものはないか?」と毎日様々なものを物色しているんでしょうね。その商品がフジテレビだったり、阪神球団、TBSな訳です。今年は2回、宮城フルキャストスタジアムに楽天の試合を応援に行った僕ですが、急速に思い入れ冷めていきます。

10月 19, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/6468245

この記事へのトラックバック一覧です: この人達はやはり信用できない:

コメント

コメントを書く