« 偉大な書物のはなし | トップページ | 家族で人生ゲームM&A »

2005/10/30

モーニングシネマ

syarede

            あなたが犯人だったのね?
           違うんだ、もう一度僕を信じてくれ!

そんなセリフが出てくるオードリ・ヘップバーン主演の「シャレード」、けさ見ました。
土曜日曜の早朝って、超リラックスタイムです。出勤日なら、朝起きて慌ただしく、ブログ記事書いたり、エクササイズしたり、新聞読んだり、朝ご飯を食べたり、身支度したり、わずか1時間半~2時間で行っている訳ですが、これらから全く解放されます。

若いときの土日は昼頃まで寝ていた僕ですが、今は起きるのは平日と同じ時間です。そんな訳で、レンタルで借りたDVDの映画を1ヶ月前くらいから早朝、寝室でノトパソで観ています。昨日はジョニー・ディップのシークレットウインドウで、今朝はTAXI NYです。

シークレットウインドウは何これっていう感じでした。昨日は朝から怒り爆発です。TAXIはなかなか面白かったです。

けさは、かなり早く起きて、もう一本観られる時間がありました。そこで、観てみようかなと思ったのが、話題のUSENが運営する完全無料放送ギャオのサイトの映画シャレードでした。最初、ここはDVDで観る映画より画面が小さいのがねぇとか、広告がうるさいとか思っていたけれど、シャレードのように面白い映画を見ると、全然抵抗がなくなってきます。しいて言うなら途中でテレビのようにCMが入るのがかなりうるさいですがねえ。

自宅にいて、寝室で、セレクトされた映画ライブラリーの中から、一定期間の間にいつでも無料で映画が見られれるって凄いことです。レンタルのように借りたり返したりする煩わしさが全然ない。本当に観たい映画は、映画館で観て、名作や好みの映画は無料放送で観られるなら、こんな風な暇つぶし用のモーニングシネマ用のレンタルはいらなくなりそうです。11/1までのタイムライン、うーん僕の大好きなタイムスリップものですね。もう一本見そうな気配!

(追記)16:50分
タイムラインやはり見てしまった。うーん、この手のタイムスリップものって、よく練られているものは最高に面白いのですが、論理が破綻しているものが多いのです。
かなりやばいくらい破綻ストーリーだったような気がします _| ̄|○  Oh,my God!

/ アミューズソフトエンタテインメント(2005/08/03)
Amazonランキング:7,461位
Amazonおすすめ度:
B級SFマニア御用達!?
ストーリーとしてはまあまあ
ジェラルド・バトラーファン必見、必須アイテム

10月 30, 2005 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/6747849

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングシネマ:

コメント

コメントを書く