« この人達はやはり信用できない | トップページ | かっこ悪い靖国参拝 »

2005/10/20

いまだTシャルと半ズボン

tshithts

昨日、仕事で五色沼や檜原湖のある裏磐梯に行って来ました。事務所からは車で30分もかからず五色沼までなら行けます。季節は紅葉真っ盛りのはずでしたが、あららという感じです。どうも今年は、気温が高すぎて、山の紅葉は期待できないみたいです。去年は、台風で葉が揉まれてダメでしたが、紅葉ホルモンともいうべき物質が、うまく分泌しなかったんでしょうか。紅葉しないで枯れるような状態が多いみたいです。観光バスや観光客、昨日も多く見かけましたが、「裏磐梯って、紅葉があまり綺麗じゃないわね。」なんて思われそうで、なんだか残念です。

現場の仕事の中で、話していたら、今はこの時期にしては5℃前後気温が高いこと知りました。そういえば、冷え込みが例年より弱いなあとは思っていたものの、そんなに高いなんて。

それを如実に表しているのが、長男(小1)の服装です。Tシャツと半ズボンで学校に行って、夜もそのままの恰好でいます。気温が高いといっても、最低気温は10℃は切っているし、家の中にはコタツさえすでにあります。僕などは、長袖シャツにズボンなのはもちろんですが、車通勤でもやはりジャケットとか薄手のジャンパーみたいなものは必須です。

Tシャルと半ズボン君、長男だけの特異現象かなとも思えますが、クラスでも数人はいまだにいるみたいです。確かに、僕の通勤道路でも、そんな恰好の小学生もやはり見かけます。子供は体温が高く、運動量が多いのは事実ですが、よくそんな恰好でいられるなあと思います。

10月 20, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/6482235

この記事へのトラックバック一覧です: いまだTシャルと半ズボン:

» モモ猫のぶらりぶらり トラックバック ぶらぶら散歩中♪
ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ 続きを読む

受信: 2005/10/20 7:13:09

コメント

コメントを書く