« チャン・ツィイーの映画 | トップページ | 発見、映画「博士の愛した数式」公式サイト »

2005/11/11

2005年の脳内トリップ

kaidan

ようやく秋らしくというか冬の足音を感じる気候になってきました。事務所の近くのスキー場まで雪が下りてきたりしてね。そろそろスタッドレスへの交換時期かなとかも思い始めています。

昨日、以前同じ支店にいた仲間に会ったのですが、「この間のマラソン何位だった?」と訊かれました?彼は、たぶん地元消防団の一員で、マラソンの交通整理とかのボランティアに借り出されたのです。、あのマラソンのこと知っている人少ないから、かなり嬉しかったです。「3位だった。」と答えられたし・・。

仕事の方がいつもより2ヶ月以上早く、クライマックスを迎えようとしていて、このところ頭の中に憂鬱でいっぱいになっています。逆に言えば、クライマックス後はいつもよりかなり早く平静が待っているんですけど。

それで、通勤の車の中とかで脳内トリップなどしてみます。
もしタイムマシンがあって、一つだけ歴史を変えても良いとしたら何を変えたいですか?

わずかな時間でいろいろ考えたのですが、大接戦だった2000年11月のアメリカ大統領選挙で、民主党のゴア候補を大統領にします。そうすれば、例え9.11があったとしても、アメリカのイラクへの侵攻は無かったと思うし、小泉政権が誕生していたとしても、今のような独裁者にはなっていなかったような気がします。

こんなこと真剣に考えている僕は、かなりきてます。

11月 11, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/7031739

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年の脳内トリップ:

コメント

こんばんは。

今年は秋を通り過ぎて冬がきたって感じで、なにか寂しさも感じつつも、自分はスノボが好きなので、そろそろきたなーなんて、早く山に行きたい!と思ったりなんかしています。

相変わらず、スキンの写真きれいですね。
最初は、板チョコの!?と思ったのですが、ちゃんとみれば、階段?みたいので、季節感がでていて雰囲気よく、素敵ですね。

最近、ブログをクリスマス用にしました。クリスマスに関連する情報やコラムを中心に載せていこうかななんて思ってます。

そこで、私だけの見方だけではなく、いろいろな情報を載せていきたいと思い、snow_slow_snowさんにコラムを書いていただきたいのですが、どうでしょうか??

金銭的な報酬などは差し上げられないのですが、私のブログ(その書いていただいた記事)で目立つように『NEW LWTER』を取り上げさせていただきます。ちなみに、私のブログには週1500~2000くらいのアクセスがあります。

社会人の方で、お仕事もお忙しいと思うので、無理なお願いかもしれませんが、ブログの記事一つ分と思っていただければ、よろしいかと思います。

肝心のコラムの題は、『最近のプレゼント事情(親編)』と『家族のクリスマス』で、文字数は自由なのですが、最低二つの題の合計で500文字くらいは書いていただきたと思います。
期限はありません。敢えて設けるならば、クリスマス前で!(笑)

お受けしていただけるかどうかのご返事は、ブログの方ではなく、メールでいただきたいと思っています。

それでは、よろしくお願いします。

max

名前: max | 2005/11/17 18:27:29

maxさん、いつもコメントありがとうございます。
maxさんはスノボ派なんですね、僕はスキー派です。最近は1シーズン1~2回ですが・・。
上の写真は確かに階段です。板チョコではありせん(笑)。
ところで、コラムの件ですが、単刀直入にお断りします。テーマとか、師走で忙しいとか、いろいろあるけれど、やはり『他人のブログ』に記事を書くという空虚感が一番つらいです。
ゴメン、率直に言わせていただきました。でも、僕がブログで書いたクリスマス関連記事等の転載は全くOKです。
返事はメールでの指定でしたが、こちらでご勘弁お願いします。

名前: snow_slow_snow | 2005/11/17 21:59:25

コメントを書く