« 修羅場 | トップページ | たいへん!の続編 »

2005/11/06

たいへん!

昨日は、東京に住む伯父さんが法事のために来て、いっしょにお酒など飲んでいました。
僕が飲んだのは、夏にカミサンの弟が沖縄土産に買ってきた古酒(30度)です。
たまたま、いつも飲んでいる”いいちこ”とかが切れていたのです。このお酒は、泡盛みたいな味だなとは思ったのですが、少し変わったテイストだと思いました。
720mlのボトル1/3くらいまで飲んだのは憶えていますが、途中でもう睡魔に襲われて夢の世界へ、ZZZZZ。

そこまではよくあることなのです。週の半分くらいはこんな感じかもしれない(恥)。一旦、目が覚めて、寝室に戻った、真夜中。急激に気分が悪くなってきました。
とても、我慢できなくなってトイレに駆け込もうとしたら、我慢できなくなって廊下でリバース(嘔吐)。さらにトイレでも・・。

再び、寝室に戻って、少し眠った後、また気分が悪くなって、トイレでリバース。さらに1時間後も・・。最悪な朝です。久々なリバース体験でした。何年ぶりだろう?ちなみに、この古酒を少し味見した母親もかなり気分が悪くなったみたいです。

確信は持てないけれど、八割がた古酒が原因ではないかと思っています。ちなみに古酒の賞味期限は来年の一月までだったようです。教訓として思ったのは、「人からもらったお酒は、スタンダードなもの以外は飲まない。」です。

ところで、今日は小学校の授業参観日なんだけれど、臭いとか大丈夫かなと気になっています。もちろん、入浴とかはしていきますが・・。

11月 6, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/6921207

この記事へのトラックバック一覧です: たいへん!:

コメント

コメントを書く