« たいへん! | トップページ | シットアップベンチって・・ »

2005/11/06

たいへん!の続編

gakkou051106

授業参観に行くため、朝入浴しました。ゲ○まみれの身体で、学校に行くのは、さすがに気が引けます。入浴後、体重を量ったらビックリ、1.5kgも昨日の夕食前より痩せている。恐るべしリバースダイエットの効果?!
なんて、少し喜んでいたら、昨日、実家に泊まってきたカミサンが帰ってきました。カミサンの弟にもらったお酒で、たいへんな目にあったという風な話をすると、滅茶苦茶面白くない様子です。

「それは言わなきゃダメじゃない!」と言います。
僕は、「別に言わなくていいから、弟に変なお酒は買わないように言ってくれ!」と言いました。
それもカチンときた様子です。「だって、他の人が飲んで同じ事あるかもしれないでしょう?」と言います。
「そんなことしたって、僕には何のメリットもないし、あの酒はもう二度と見たくない!」と僕。それで、納得したのかなと思いました。

授業参観が終わって、家でくつろいでいたら、「さっき電話してやったわよ。」とカミサン。
電話したら、お婆ちゃんみたいな人が電話に出て、「そういう話は今まで一度もないんですよ。最近、販売量もたいへん伸びているんですよ。」と言われたらしいです。

少なくとも、「そういう話はよくあるんですよ。本当に困っているんです。」なんていう製造元は、今、営業していません。そこまでは、カミサンのストレス発散になるなら良いかなと思いましたが、お婆ちゃんみたいな人に、私ではよくわからないからと言われ、住所、氏名、電話番号を教えたわよと言います。

ここでかなり、カチンときました。余計なことしやがってというのが、正直な感想です。何で、個人情報教えちゃうワケ、勘弁してくれよという感じ。何のメリットもないクレームって、まさに天に唾する行為です。カミサンのクレーム、無風で終わってほしいと思っています。

11月 6, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/6927808

この記事へのトラックバック一覧です: たいへん!の続編:

コメント

コメントを書く