« 一筋の光 | トップページ | 萌えません »

2005/11/23

朝帰りで見た光景

clover

昨日は飲み会だったので、後輩宅に泊まって朝帰りしました。
後輩宅を朝7時頃出てきたのですが、7時半頃、あるオモチャ屋さんの前を通ったら、子供同伴で長蛇の列です。

思わず何だろうと思いました。朝7時半頃頃こんなに並んでいるということは、早い人は朝6時頃から並んでいるかもしれないし、少なくとも今並んでいる人の大部分は7時には並んでいるはずです。

たぶん、店が開店するのは10時で、開店まで3時間以上も並んで発売を待つその商品は、何だろうと思いました。しかし、なんというかこんなことまでして手に入れたいと思わせるその商品。うーん、開発者冥利につきます。

売れるのわかっているんだから、マーケットを反映してもっといっぱい作れとか、予約販売できるようにしろとかもいいたいけれどね。

それでみんなが待ちわびているその商品ですが、略してエンたまと呼ばれる超じんせーエンジョイ!たまごっちプラスという商品みたいです。小5の娘からたまごっち人気の話は聞いていたけれど、こんなに凄い人気とは・・・。

きっとこれから娘の友だちが皆、このエンたまを手に入れ始めて、またエンたまほしい攻撃が始まりそうな予感です。ちなみに、たまごっちプラスは2ヶ月ほど前に苦労してようやく手に入れたばかりです。

少し調べたら、エンたまはセブンイレブンで予約販売しているみたいですが、12月21日の販売になるみたい。これって何だかおかしくないのかな。消費者のニーズを反映していないというか、独禁法とかに引っかからないのだろうか。

entama

11月 23, 2005 ゲーム, 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/7276027

この記事へのトラックバック一覧です: 朝帰りで見た光景:

コメント

コメントを書く