« トリノ選考を終えて | トップページ | 大吹雪の夜に »

2005/12/30

年末のドタバタの中で

0512290036

仕事納めとなり昨日から休みに入っています。
とりあえず片づけたいのが年賀状作りで、ようやくほぼ終了しました。
わが家の年賀状は、家族写真を入れるのが吉例なのですが、
いわきの海で撮ったものを作ったら、カミサンはどうしてもタイの写真を
使いたいと言い出しました。

タイの写真は、三脚を持っていかなかったため、現地ガイドさんに頼んで
撮ったら、ピントとか足切れなどイマイチのものばかりで、僕は使いたくなかったのです。
どうしても使いたいというので、娘のDS(任天堂)購入を許可したら、タイの写真を
使っても良いなんていう滅茶苦茶な交換条件(却下されると思ったのだけれど)
出したら、これがあっさり通って、2バージョンの年賀状作るハメに・・。
おまけにDSまで買わされました。こんなことなら、サンタさんに頼めば良かった^^。

年末といえば、3日前に義弟夫婦に赤ちゃん(写真)が誕生しました。3,100gの女の子です。身内が増えるというのは、本当に嬉しいですね。子供達から見れば、4人目の従姉妹になります。長男が生まれた病院にちょうど8年ぶりに足を運んできました。
ひとつの命の誕生、うーんオフコースの歌の歌詞みたいな気持ちになっております。

年末年始とても貴重ですが、たぶん休まずブログ更新します。ご期待あれ!

12月 30, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/7902016

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のドタバタの中で:

コメント

コメントを書く