« 雪、雪、雪 | トップページ | ISU会長の会見 »

2005/12/16

カウントダウン

がんばれ、生協の白石さん!のサイトの最新の幸せの貯金という記事が秀逸です。

Q.幸せの貯金、できますか?(陰陽座好き)

A.幸せの貯金、できたら良いですよね。 でも、不幸の時にその貯金を下ろそうとしても、 下ろせないんですよ。 これ、本当です。本当なんです。(白石)

幸せの貯金したいですね。確かに不幸の時には下ろせなそうです。でも、写真とかで、メモリー的になら貯金できます。不幸なときに、幸せだったこと想い出す程度ですが・・。

今、一番不幸な人の一人は、例の構造偽造問題の姉歯さんでしょうか?有名人になっちゃって、1級建築士の資格を剥奪されてこれからどうやって生きていくんだろう?
とりあえず、本でも書くしかありませんか?「弱者の構造」こんなタイトルどうでしょう?

今年も残り、半月あまりです。年末にかけてまだまだ大仕事が残っていますが、とりあえず今日は忘年会です。忘年会が終わると、本当に年末だなーと思います。

12月 16, 2005 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/7646099

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

コメント

コメントを書く