« ヒンギスの復活 | トップページ | ご懐妊ニュース2 »

2006/02/08

紀子さまご懐妊のニュース

政治家は言いぱなしで発言に責任を取らない、一般の人もメールやブログで自分の意見を発信することに必死になっている。
AERAの今週号で政治学者のカン・サンジュンさんが語っている言葉で、確かにそういうところあるよなと思っています。僕の場合、基本的には日記みたいなもので、日々思ったものをまとめておきたいという気持ちが強いのですが・・・。

ところで、昨日、紀子さまご懐妊のニュースが発表されましたね。僕の見間違いでなければ、紀子さまって去年の年末、フィギュアスケートの全日本選手権の最 終日にご子息と観覧していました。しかし、このニュースを受けて、安部官房長官は、皇室典範改正に慎重に望みたいという会見だったのに対し、小泉首相は相 変わらず、女性・女系天皇を今国会で成立させたいという姿勢を変えていません。

ここまで頑なだと、「何でオレの考えに逆らうんだ?」という孤高な老人に思えます。皇室典範さえ小泉改革したとでも言いたいのでしょうか。

2月 8, 2006 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/8560228

この記事へのトラックバック一覧です: 紀子さまご懐妊のニュース:

» 紀子さまご懐妊の兆候 発言に注意 トラックバック ニュースの研究所
秋篠宮妃殿下ご懐妊の兆候との発表が宮内庁からありました。 勿論、このタイミングだけに、政治家や言論人(メディア含む)は発言に注意しなければなりませんが、昨日既に、某党の代表経験者の一人が危ない発言をしています。 政治家や言論人は、ブロガーも含めて、総理が....... 続きを読む

受信: 2006/02/08 7:35:18

» 女性は道具じゃないぞ !! トラックバック アッテンボロー
 今日の日記を書くためにブログを立ち上げたところ、けったいなトラックバックに気が 続きを読む

受信: 2006/02/09 3:31:16

コメント

コメントを書く