« 紀子さまご懐妊のニュース | トップページ | トリノ五輪開幕♡ »

2006/02/09

ご懐妊ニュース2

紀子さまご懐妊のニュースは、宮内庁と小泉首相がすすめていた皇室典範改正にブレーキあるいは、待ったをかけるもので、かなり複雑な扱いになっていますね。紀子さまや雅子さまの第1子ご懐妊時のようにお祝いムード一色でないところが、なんだかなーと思っています。 

皇室であれば、経済的な問題や子育ての負担などほとんどないのだから、秋篠宮様などどんどんお子さまを作れば良いのではないだろうかと思っていますが、現実には、そんな簡単ではないのでしょうね。今回のご懐妊にも東宮への遠慮があったのではないかと推測されています。

いろんなニュースを分析してみると、紀子さまご懐妊のニュースを一番喜んでいるのが、天皇陛下だと言います。よく考えてみると、皇室内でも、世継ぎへの考えもそれぞれ違うはずで、天皇陛下が男系存続を望むのは、雄(オス)の一人としてよく理解できます。

数年前にクローン羊ドリー誕生のニュースが世界中席巻しました。このニュースは、卵細胞を持つ女性だけでクローンが誕生することがわかった衝撃的なニュースでした。30世紀ぐらいには、人類は女性だけかもしれません。

青い太陽(参照)(IE推奨)

2月 9, 2006 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/8575337

この記事へのトラックバック一覧です: ご懐妊ニュース2:

» 秋篠宮妃紀子様,ご懐妊 トラックバック Alice堂のWEBLOG
 秋篠宮妃紀子様のご懐妊は,皇室典範改正の国会審議中という,まさに絶妙なタイミン 続きを読む

受信: 2006/02/10 3:30:57

コメント

コメントを書く