« 来年の今への願 | トップページ | 待ち遠しかった春 »

2006/03/24

可愛い子に旅をさせる

こちらの小学校では、今日から春休みです。
小5の長女は、今日と明日、青森でスケートの大会があり、早朝旅出っていきました。
当初は、カミサン同伴で行かせようかとも思ったのですが、カミサンの強い希望で、娘だけ行かせることにしました。自立心を養わせたいとか、経済的負担を軽減したいとかそんな理由です。途中からスケート仲間やその一部の父兄も同伴するから、まあ、心配はありません。

初めての遠征というか、ホームリンク以外での大会出場は初めてで、情報によれば、非常に硬いリンクと言われ、氷の質により向き不向きもあるみたいです。 コーチでもないカミサンですが、コーチから言われたこと、「まずリンクに着いたら、○○と××をして氷の感触を掴むのよ。」みたいな話を朝、偉そうにしていま した。

ところで、スケートの世界選手権始まっていますね。トリノの金メダリストがほぼ欠場するという中ですが、織田選手などなかなか好調な滑り出しです。村主選手や中野選手も好調みたいだし、日本選手の活躍が楽しみです。

3月 24, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9233665

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い子に旅をさせる:

コメント

コメントを書く