« 日本、世界一 | トップページ | 可愛い子に旅をさせる »

2006/03/23

来年の今への願

たぶん日本全国年度がわりの時期で、皆さんかなり忙しいと思いますが、去年までは今頃比較的ノンビリしていました。
ところが、今年は7年ぶりの忙しさというか70年ぶりの忙しさといういか、僕は70才ではないけれど(笑)、本当、なんだかだんだん移転ストレス感じています。
毎日、形あるものを解体したり(何だか心痛みます)、分別したり、処分したり、移動したりする作業の中で、今年度分の決算処理をしたり、明日への仕事のために現地に出かけたり、なんだかもうクタクタになってきてします。

でもでも、もっとつらいのが、4月以降の仕事のことで、正直さっぱり今のところわからないし、一歩間違えば整理課にされてしまいそうです。今週はとりあえ ず残り二日か。短いようで長い二日です。そうえいば、18年前もこれと同じような心境だったこと今、想い出しました。来年の今頃は、今より少しノンビリで きていていること願いたいです。

3月 23, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9219092

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の今への願:

» 春のうららの トラックバック chiiko通信
どうしようもなくつらいときは 去年の今を思おう 来年の今を思おう どうしようもな 続きを読む

受信: 2006/03/27 12:38:49

コメント

snow_slow_snowさん、おはようございます!
願い、かないますように。トラックバックを送ります。
よい日曜日をお過ごしください。ではまた!

名前: chiiko | 2006/03/26 6:03:53

chiikoさん、いつもコメントありがとうございます。
今日は、残業サンデーで、有効に1日使いたいと思います^^。

名前: snow_slow_snow | 2006/03/26 10:16:56

コメントを書く