« 待ち遠しかった春 | トップページ | ひととき »

2006/03/27

ギブ・ミー春休み

週末はまさに娘の子守&残業ウイークで、残業後に土曜日の深夜に娘を迎えにいったり、日曜日も同じく、駅まで娘を送っていって、残業後、さらにスケートリンクに迎えにいきました。

青森の大会ですが、これが過去の歴代優勝者を見ると荒川選手なども10年ほど前に、名を連ねる由緒ある大会です。うちの娘が出場したのは、最 も低いクラスですが、71才のおばあちゃんや外人のオバサンなんかも出場する何だか和むクラスだったみたい です。

娘の出来はといえば、点数としては自己ベストを更新したし、目標としていたスケート仲間よりも順位が良かったので、かなり満足したみたいです。著名なコーチや 将来オリンピック選手候補になるであろう選手も間近に見て、「アタシも練習いっぱいしてあんな風になりたい。」という気持ちになり、残り少ない スケートの季節を目一杯練習したいと思ったみたいです。

そんな訳で、娘に振り回されています。でも、子供はいいよな、春休みがあって。春休みって、宿題とかないし、僕の記憶でも一番ノビノビできる休みだったような気がします。あー、1日でもいいから春休みを取りたいと思う3月ラスト5日間。

3月 27, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9278431

この記事へのトラックバック一覧です: ギブ・ミー春休み:

コメント

コメントを書く