« 荒川静香選手フィーバーに思う | トップページ | オメデト! »

2006/03/04

駒苫の辞退に思う

あーこの春の一番の楽しみだった駒大苫小牧高校の選抜高校野球の制覇、夏、春、連続優勝が閉ざされて、とてもとても残念でならない。
エース田中のピッチングを本当に楽しみにしていた僕です。

卒業式終了後に野球部の3年生が、居酒屋で飲酒・喫煙なんて何たる暴挙なんだろう。店に入ってきた時点で、店員とかが「君たち高校生じゃないか?」とか注意できなかったんだろうか?

それにしても、選抜辞退は仕方ないとして、校長、野球部長、監督の辞任まで行ったら、いくらタレントが揃っている駒苫のチームでも夏の三連覇はかなり困難 になるのではないか。逆に、そういう境遇だからこそ選手たちの奮起を期待したいとも思います。世間でも、夏の甲子園大会への出場までは拒まないと思うし、 そこまで厳罰に処罰するのは、夢や希望がなくなるし、田中選手を始め、選手たちへの将来に悪影響が出ます。

若いスポーツ選手への飲酒とか喫煙の悪影響とかって、監督やコーチ、両親など厳格に教育するものだと思うけどね。もしかすると、卒業式後の今回初めて、飲酒や喫煙を体験した生徒がいるかもしれないけれど、軽率な行動の代償がいかに大きいか後々わかってくると思う。

3月 4, 2006 ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/8934159

この記事へのトラックバック一覧です: 駒苫の辞退に思う:

» 可哀想だよ 駒大苫小牧 トラックバック 王様の耳はロバの耳
夢散…駒大苫小牧センバツ辞退 (スポーツニッポン) - goo ニュース 三年部員の卒業式後の飲酒・喫煙で駒大苫小牧高校の野球部が春の選抜高校野球大会を辞退することになってしまった {/hiyoko_thunder/} 報道によれば三月一日同校の卒業式後 夜9時頃苫小牧の居酒屋で喫煙しながら飲酒をし大騒ぎをする若者達が居た その中に(TVで)顔見知りの野球部員が居るのを知った顧客の通報で警察の補導となった そうしたら14名の中の10名が野球部員で�... 続きを読む

受信: 2006/03/04 10:43:19

» 駒大苫小牧出場辞退における矛盾点 トラックバック 万歩計日記
・駒大苫小牧が「現役部員」の飲酒喫煙補導でセンバツ出場辞退なにやら世間では駒苫のセンバツ出場辞退は当然というような風潮ですが何かおかしくありませんか?飲酒喫煙したのは3年生なのに何故1、2年生が責任取…... 続きを読む

受信: 2006/03/05 19:01:35

コメント

コメントを書く